保険・補償限度額

万一の事故の場合でも、以下の限度額の範囲で補償されます。

  • 対人保険 無制限
  • 対物保険 無制限(免責額:10万円)
  • 搭乗者保険 1,000万円

※事故を警察に届けなかった(事故証明がない)場合は、補償されない場合もあります。
※また、以下の場合は保険金が支払われず、損害はお客様のご負担になりますのでご注意ください。

貸渡契約時にご提出いただいた方以外の方が運転して事故を起こした場合
  • 無免許運転による事故
  • 酒酔い運転による事故
  • レンタル期間を事前の連絡もなく延滞して使用された場合の事故
  • その他当社が貸渡約款に掲げる事項に違反があった場合など

※その他、いずれの場合も保険会社の約款及び規定に準じたお支払になります。

補償プラン(任意)

レンタカー車両の破損損害(車両の全設備を含みます)についての賠償は、全額お客様のご負担となります。この制度に加入していれば車両の修理費用のうち、お客様のご負担となる金額が一定額※の「一事故負担金」に軽減されます。
キャンピングカーレンタルセンターでは、3つの補償プランをご用意しております。

※キャンピングカーの修繕費は高額のため、加入をお薦めいたします。

・スタンダード補償

サービス料 5,000円(税込) / 1日

※車両破損:一事故につき最大110,000円(税込)お客様ご負担となります。
※後記ノンオペレーションチャージは別途掛かります。

・プレミアム補償

サービス料 7,000円(税込) / 1日

車両破損:一事故につき最大110,000円(税込)お客様ご負担となります。

ノンオペレーションチャージ(NOC)

万一事故・盗難・故障・汚損等が発生し、車両の修理・清掃が必要となった場合は、その期間中の営業補償として以下の金額をご負担いただきます。

  • 自走し予定の返還場所に返還された場合 150,000円(非課税)
  • 自走出来ず予定の返還場所に返還されなかった場合 200,000円(非課税)

※プレミアム補償に加入の場合は免除となります。
※当該車両の予約有無に関わらず、修理入庫してレンタル出来ない場合発生します。

ロードサービス

万一のトラブルに備え、ロードサービスに加入しています。

レッカー急行・バッテリー上がり・ガス欠・インロック・パンク修理・脱輪など、不具合が生じた場合は、 緊急連絡先にご連絡ください。

※回送諸費用が165,000円(税込)を超えた場合、超過分はお客様のご負担となります。
※レンタル車両が自走出来なくなりレッカーで回送された場合、事故現場からお客様がご自宅まで移動する 交通費宿泊費については補償されません。

ロードサービスの内容・範囲

①車両搬送サービスについて
  • 1 回の事故等について 300,000円 ( 税込 ) を上限に補償します。
  • 300,000円 ( 税込 ) を超える部分については、お客さまのご負担となります。
  • 搬送先は当社の指定する工場先等になります。
②緊急時応急対応サービス
  • ご契約のお車が、故障やバッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルにより走行ができなくなった場合に、30 分程度で対応可能な応急対応を行います。

但し、サービスが適用されない作業等、又は補償の限度を超えた部分についてはお客さまのご負担となります。

応急対応

損傷タイヤの修理代、又はタイヤ代はお客様のご負担となります。

※2 ガス欠とは燃料切れによりエンジンが掛からない状態
※3 レンタカー貸渡証で本人確認ができる方のみ対応可能

  • 貸渡証に記載されている運転者名と運転免許証の氏名が同一と確認できた場合
  • 貸渡証に記載されている借受人名称の法人名と同一の名刺、社員証の提示及び、運転免許証で本人確認ができた場合

※一定の条件にあてはまらない場合は、お客さまのご負担となります。
※上記以外のサービスを受けられた場合は現地でのご精算になります。
※ご利用にあたっては事前に三井住友海上火災保険事故受付センター 「TEL0120-258-365 又は、 おクルマ QQ 隊(ロードサービス)TEL0120-096-991」までご連絡ください。外国の方は、0476-31-3643までご連絡ください。
※英語は24時間 その他の言語は9時~22時まで対応可能です。事前のご連絡なく独自に手配されますと、各種の案内や手配を行うことができません。

◎上記ロードサービスの一部は当社が締結する損害保険のサービスです。

お客様のご負担について

□車内設備の破損・汚損・悪臭

追加補償制度に未加入のお客様・・・車内設備の破損・汚損・悪臭発生時は、通常の使用の範囲内で発生した破損等であっても、修理代・現状回復費用全額を車両返却時にお客様にお支払いいただきます。

□ペット乗車可能車について

乗車可能なペットは「犬」のみとさせて頂きます。ペット清掃料金は、乗車するワンちゃんの数や、犬種に関わらず、1回のレンタル当たり11,000円(税込み)です。

同乗するワンちゃんは、成犬の体重が10kg未満の小型犬のみとさせていただきます。

犬の引っかきキズやシートその他の破損、車内におしっこやうんちを漏らしてしまった場合や、悪臭が付いてしまった場合などで、お客様が弊社の追加補償制度に未加入の場合は、原状回復費用を実費ご精算いただきます事を事前にご了承くださいませ。

※車内は禁煙・ペット専用車以外はペット不可とさせていただきます。

□キッチンのご利用について

車両内にはガスコンロがついておりますが、強い匂いや煙が出る料理はご遠慮させて頂きます。

代わりに、別途ガスカセットコンロを無償でご用意させていただきますので、 車輛の外で調理をお願いします。
(多くのお客様に快適にご利用いただくために何卒ご理解 ご協力のほどお願いします)

注意事項

□保険・補償制度が適用できないケース

□オプション装備の装着確認について

オプションの装着不具合により生じた事故について、当社は責任を負いかねます。お客様ご自身でご装着ください。当社のスタッフが代わりに取付を行った場合であっても、最終的なご確認はお客様ご自身でお願いいたします。

□カーナビ使用上のご注意について

カーナビゲーションは目的地までのルート案内を補助する機器であり、使用上で走行状態や走行場所などにより誤った表示や案内をする場合がございます。実際の交通規制・道路標識に従って運転してください。誤った表示や案内などによる金銭的な損害、所定時間の相違等による損害については責任を負いかねます。

□ご返却時間変更の場合

ご返却はご予約時にご指定のご返却時間にご返却をお願いいたします。ご予定の返却時間を変更される場合や返却時間に間に合わない場合は、必ず弊社の公式ラインまでご連絡ください。無断で延長された場合には保険・補償制度が適用できませんのでご注意ください。 17 時以降の返却はいかなる理由でもお受けできず、翌朝 9 時の返却となり、1日分の追加料金をお支払いいただきます。

□燃料は全車「軽油」(ディーゼル)です

全車「軽油」ですのでお間違えなく。万が一ガソリンを入れてしまった場合は、エンジンをかけずすぐに当社までご連絡の上、燃料タンク内を洗浄して下さい。油種間違いによるエンジン破損、及び洗浄、修理作業費は追加補償オプション制度のご加入の有無に関係なく全額お客様のご負担となります。 ※返却時は返却場所より 3 km 以内のスタンドで、燃料を満タンにしてください。油種確認のためにレシートをスタッフにお見せいただきますので、必ず領収証をお持ちください。 返却時に、燃料の残量が 1 メモリでも満タンに満たない場合は、その残量に関わらず給油手数料代 16,500 円(税込)をお支払いいただきます。(クイックリターンにご加入のお客様は返却時の給油は不要です)

□駐車違反・スピード違反の場合は

貸出期間内に速やかに管轄の警察署に行き所定の手続き後、反則金または罰金をお支払いください。 ※万が一支払いをしなかった場合は入国禁止や財産差し押さえとなり処罰の対象となりますので、くれぐれもご注意ください。

□事故・故障について

もしも事故・故障が発生したら・・・ 外国のお客様はTEL:0476-31-3643へお電話下さい

※英語は24時間 その他の言語は午前9時~22時まで対応可能です。
※「駐車場で隣の車両のドアを傷つけてしまった」「バックの際、柱とぶつかりバンパーが凹んでしまった」 たとえ、小さなキズ・ヘコミが自分の車両、又は相手の車両 ( 対象物 ) に発生した場合でも、事故手続きが必要になります。
※事故が発生した場合、キズ・ヘコミの大小や相手の有無にかかわらず警察及び当社への届出が必要になります。
※警察及び当社への届出など所定の手続きがなかった場合、保険・補償制度が適用されません。
※お客さまからいただいたお電話は、内容を正確に把握するため通話を録音させていただくことがあります。 なお、個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーに従うものといたします。

緊急連絡先

営業時間内:Laxury Motorhome inc. 

車両受け渡し時にご案内させて頂きます。

Mail:営業時間 9:00~17:00